看護師専門の求人&転職情報 関西版TOP > 看護師の求人&転職情報 > 求人、転職サイトのメリット

求人、転職サイトのメリットについて

 
看護師専門の求人・転職サイトというものがいくつかあります。これらに登録するメリットとして、以下のことが挙げられます。

@年収のアップ 
転職の場合、多くの方が前職場の年収を越えています。『メディカル・ラポール』では実に92.1パーセントの転職者が年収アップを果たしています。

A自分に合った職場が見つかる
仕事の内容や家庭との兼ね合いなど、職場に求めることは人それぞれです。看護師専門のキャリアコンサルタントを置いている会社では、職場に関する悩みを納得行くまで相談できます。ほとんどの場合登録、相談は無料なので気軽に利用できます。

B非公開求人がある
看護師専門の求人・転職サイトに登録することで、一般の求人には現れない非公開求人案件を閲覧できるようになります。公開:非公開の割合は1:9とも言われている看護師の求人ですので、これを見ることが出来れば情報の幅が一気に広がります。

C様々なサポートがある
自分自身でアピールすることが苦手でも、エージェントが転職活動を代行してくれることが多いです。忙しい看護師業務の間に転職活動をするのは大変ですからね。その他にも不動産屋と連携した転居サポートや、転職後のサポートも受けることができます。1人で転職した場合やコネクションで転職した場合に比べ、これらのサポートがあるのは心強いです。


一般企業の職種では、このような専門の求人・転職サイトはほとんどありません。このようなサイトがあるということはそれだけ看護師という職業の専門性とスキルが高く評価されているという証です。社会人は自分にフィットする職場で働くことでより能力を発揮できますので、そうなれば雇用する病院側もありがたいでしょう。

ナースの求人&転職情報記事一覧

ナースの年収

看護師の年収の実態はどのようなものなのでしょうか。データを見てみましょう。新卒:341万円5年目:402万円10年目:450万円(キャリアブレインの調査) ...

求人・転職サイト一覧

★看護師専門の求人、転職サイト一覧★■看護師求人:リクルートナースバンク★オススメ!★転職のプロ、リクルートグループが運営。科目別の求人にも対応。専門アドバイザ...

求人、転職サイトのメリット

看護師専門の求人・転職サイトというものがいくつかあります。これらに登録するメリットとして、以下のことが挙げられます。@年収のアップ 転職の場合、多くの方が前職場の年収を...

関西で働く

関西の病院が充実している街ランキングby SUUMO病院が充実している街1位 大阪府大阪市中央区 2位 兵庫県神戸市中央区 3位 京都府京...